福を呼ぶ☆整理収納~Happy Go Lucky~

お片づけの大好きな人も、苦手な人も。 モノと心を整理して、楽しく快適に暮らしましょ☆

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

こんな所にも整理収納



こんばんは。
『福を呼ぶ☆整理収納』 の アドバイザー 佐々木亜弥 です 




先日、1年くらい前に購入した
『折れない心をつくる たった1つの習慣』 
青春出版社 心理カウンセラー 植西 聰 著   という本を
ちらっと(笑) 読み直してみました。






するとそこには…



第9章 すぐ折れない心をつくる新しいアプローチ

『捨てないと、新しいものは入ってこない』

という項目が あったんです 



私自身、この本も全部読んではいましたが、
当時は整理収納アドバイザーの2級講座も 受ける前だったと思います。
なので、読んだけど内容はスルー だったんですね~


今なら、絶対、『おお~っ!!!』 ですよね。



内容は2ページ程ですが、とても解りやすく、
私の言いたい事が、実に上手くまとまっていて…(当たり前ですね)
とても 参考になります。




《一部 抜粋》

心が折れにくい自分になるためには、身の回りにあるいらないものを処分することをおすすめします。

やってみるとわかるのですが、いらないものを捨てると、必要なものが入ってきます。
自分を助けてくれる人が現れたり、必要なお金が手に入ったり、
モチベーションがあがってやる気がわいたり…。

少しずつでも不要なモノを手放していくと、部屋がスッキリすると共に、
気持ちまでスッキリ整理されてくるのに気づくでしょう。
自分の好きなモノに囲まれて、気持ちのいい環境に暮らしていると、
心の中にはプラスのエネルギーが増えていきます。



と、書かれています。


そうなんです!!!
折れない心のためには、整理収納は必要なんです!!!! 



もし、今、心が折れている…
という方は、この本もおススメしますが、
読み終わったあとは、是非、自分の身の回りのモノ達と
向き合ってみては いかがでしょうか?

モノの整理と 気持ちの整理ができて 一石二鳥 

必ず物事はいい方向に 向いていきます 


でも、どうやって捨てたらいいか解らない、
判断に悩む… 
という方は、ご一報くださいませ。
全力でお手伝いいたします 

一緒に、少しずつでも解消していきましょう!


整理収納アドバイザーは、必ずあなたの 手助けになりますよ 

お仕事内容・お問い合わせは こちら にどうぞ 




にほんブログ村 その他生活ブログ 整理収納アドバイザー・コンサルタントへ
にほんブログ村


にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
にほんブログ村



インテリア(掃除・収納) ブログランキングへ
     
         よろしければ ぽちっと お願いいたします





関連記事

| 整理収納とは | 23:56 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://hapigora.blog.fc2.com/tb.php/91-ad83a4dd

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT