FC2ブログ

福を呼ぶ☆整理収納~Happy Go Lucky~

旭川 整理収納アドバイザー 佐々木亜弥 《はぴごら》 公式ブログ 

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

片づけに 必要なモノ

 お知らせ

《福を呼ぶ☆ファイリングセミナー》
   
開催準備中 かみんぐすーん








こんにちは

旭川在住 『福を呼ぶ☆整理収納』 の
 整理収納アドバイザー & 骨格スタイルアドバイザー   の 亜弥 です 




みなさんは 何かものごとする時

「これが あると モチベーションが あがるっ♪」 
って モノ ってありますか?


先日 ある整理収納アドバイザーの方と お話をしていたのですが
片づけをする時。




髪を結わいて
エプロンをして
洋楽をかけて 気合を入れて 作業したら
片づけが 上手くいった
(言葉 は違うかもしれませんが
 このような ニュアンス)




と仰ってました。




そう そうーーー\(^o^)/

これ、よく解りますー\(^o^)/ \(^o^)/



まぁ、ものごと 形から入る。 みたいなね。




きっと このアドバイザーの方は
次も このスタイルで かたづけに臨むと
きっと うまくいくんです(笑)


そういうものなのです(笑)


このスタイルでやったら できた!という成功体験が
次への自信に繋がるんですっっっ♪



220002818.jpg

サザンオールスターズの CDのジャケット
(サイトより お借りしました)




そういう私も そんな成功体験がありますよ。


昨年 旭川から帯広へ ひとりで車で移動する。
という事に チャレンジしました。

実は長距離運転は あまり得意ではなく
せいぜい 1時間半が限度。

でも 帯広へは3時間半。


 (* ̄▽ ̄) 



でも、荷物と滞在先での移動も考えると
車で行くのが ベスト。


ここは 頑張って行ってみようと思い、
用意したモノ。


・美味しいコーヒー
・水分補給のコントレックス
・おやつ
・パワー
・サザンオールスターズの曲



いつもは サザン・桑田さんは 
自分のよく聴く曲の中では 10分の1くらいの比率。




そこを あえて えらぶ。

 (*¯︶¯*)



なんでかな?
自分でもなぜか わからないけど(笑)
選んでました。


で、無事 帯広まで到着。



「なーんだ、ワタシ、できるじゃん♪」

  (o^▽^o)ノ



そう思っちゃいました(笑)



そして、その後も
サザンの曲を聴くと なんか、なんでも できる気がするんです。


その時の 成功体験が 他の事でも
できる! という気持ちに なれちゃうんですよね♪



なので、今日は ここのお片づけをしよう!
と、思ったら なにか いつもと違うモノなどを
意識して 身につけたり、聴いたりしながら
お片づけ されてみては いががでしょうか?


お片づけが うまく いくモノ
お掃除が スイスイ できるモノ
お仕事が サクサク すすむモノ

みつかるかもしれませんよ♪



お片づけって 気持ちと よーく繋がっているんですね♪




※ LINE@ はじめました


《福を呼ぶ☆整理収納~Happy Go Lucky~》の 
 佐々木亜弥 公式LINE@アカウント。通称《はぴごら》


  @happy_go_lucky   


     こちらを ポチっとな。

友だち追加





   
   TVや雑誌で人気の 《整理収納アドバイザー2級》 の資格が取得できる 
     【整理収納アドバイザー2級認定講座】 も、開催しております 
      
     詳細は こちら →  を ぽちっと。お願いいたします 






★ 整理収納アドバイザー2級認定講座 こちら   


★ プロフィールは こちら


★ 料金・お仕事内容は こちら


★ 過去のお仕事履歴は こちら


★ これからのセミナー・イベント情報は こちら


★ お問い合わせ・お申し込みは こちら






☆★☆ 本日もご訪問 ありがとうございます。
    ランキングに参加しております。よろしければ クリック お願いいたします ☆★☆


にほんブログ村 その他生活ブログ 整理収納アドバイザー・コンサルタントへ
にほんブログ村


にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
にほんブログ村



インテリア(掃除・収納) ブログランキング



関連記事
スポンサーサイト



| 整理収納とは | 23:05 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://hapigora.blog.fc2.com/tb.php/908-c97f9cc6

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT