福を呼ぶ☆整理収納~Happy Go Lucky~

お片づけの大好きな人も、苦手な人も。 モノと心を整理して、楽しく快適に暮らしましょ☆

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

998円が50円に…



こんばんは。

『福を呼ぶ☆整理収納』 の アドバイザー 佐々木 亜弥 です 



今日は998円で買ったモノが50円になったお話です… 




先日 地方へ行った時にスマホのバッテリーがかなり減っている事に気付き、
急遽 コンビニで充電器を購入しました 

使い捨てで650円くらいのモノと、乾電池で何回でも使える998円タイプが あり、
さすがに使い捨ては もったいないなぁ~と思い、998円の方を買いました。



ところが「さぁ。使おう!!!」と思って
よ~く  よ~~く  見てみると…



……
………

つ・使えない~っっ 


ちゃんと確認したつもりだったのに… 

仕方ないので、その日は途中からスマホなしで過ごしました… 
写真は撮れないし、メールは見れないし、
スマホは生活の一部で あることを実感。 




ここで 皆さんにお伝えしますが、
整理収納アドバイザー とは
『モノを大切に使う』 という事を
重要視していますので、
モノを買う時(モノを家に入れる事)に 慎重になるのでアリマス。




数日後 結局 充電器が無いままなので、新しく買おう!
と思い、電気屋さんへ…

実は前にも スーパーの携帯ショップコーナーで
乾電池型の充電器を買ったけど(800円くらいだったはず)
数回つかったら、充電できなくなったこともあって
やっぱ、ちゃんとした充電器が必要だと思いまして…ね 

ヤ〇ダ電器で、auのポロシャツを着たお兄さんに
自分のスマホで使える 充電器を…
と、聞いてみたら あんなにたくさんの種類があるのに
ちゃんと動作確認ができているモノは 数種類しかなく…

その中から リチウム電池型のモノを購入しました。
2300円くらいだったけど、すぐに使えなくなるモノや
動作確認ができないモノを買っても、ムダなので
今回はしっかりと リサーチしてから買いましたよ 




改めて、モノを購入する時は(特に電気系?!)
慎重に確認することが大切だなぁ~と、実感。



そして、間違って購入してしまった
私のスマホでは使えない充電器。

他の方に使っていただこう!という訳で
パッケージもそのまま。新品のまま
リサイクルショップへ持っていったら…



「こちらの金額になりますが、いかがなさいますか?」
と言われ、見てみると… 



ご、ごじゅうえんっっ???




    



持って帰っても仕方ないので
50円もらって 帰りましたが…

新品だから100円か200円くらいかな?
と思っていただけに、がっかり…
世の中 そんなに甘くないぞ!ですね。



948円を払って 『モノを購入する時は慎重に見る』
ということを 改めて学んだ 整理収納アドバイザー のお話しでした。



にほんブログ村 その他生活ブログ 整理収納アドバイザー・コンサルタントへ
にほんブログ村


にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
にほんブログ村



インテリア(掃除・収納) ブログランキングへ


          よろしければ ぽちっと お願いいたします。




関連記事
スポンサーサイト

| 整理収納とは | 00:19 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://hapigora.blog.fc2.com/tb.php/89-651e3fea

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT