福を呼ぶ☆整理収納~Happy Go Lucky~

お片づけの大好きな人も、苦手な人も。 モノと心を整理して、楽しく快適に暮らしましょ☆

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

整理収納アドバイザーフォーラム 北海道予選交流会 in 札幌

『福を呼ぶ☆整理収納』 の アドバイザー 佐々木 亜弥です 


さてさて…以前 お伝えしておりました。
整理収納アドバイザーフォーラム 北海道予選交流会 in 札幌 の詳細が決定いたしましたので
お知らせいたします 




 整理収納アドバイザー フォーラム 北海道予選交流会 in 札幌 

   2013年 9月 21日(土曜日



今年の講演会は
《アドラー心理学》
講師の方は 佐高 葵月代 (さたか あきよ) 講師 です



《アドラー心理学》 とは…

アルフレッド・アドラー(1870~1937)がオーストリアで築き、
アメリカで発展した心理学。

1.精神的な健康さに役立つ
2.個人の主体性を尊重する
3.人生や行動の目的を問う
4.困難を克服する活力を与える

と、公式HPに書かれております。
(アドラー心理学についての詳細は こちら
(佐高 葵月代 さんについての詳細は こちら

を ご覧くださいマセ 


私も、実は今回このフォーラムで 初めて内容をお聞きします。
上の4つの 内容を見ただけで、ワクワクしてきますね。
とっても 楽しみです。

こちらの 講演会は 一般の方も参加可能ですよ。
以前から 気になっていた方、興味を持たれた方。
是非っっっ。





フォーラムの内容としましては…


・講演会『アドラー心理学』 (参加費 講演会のみ一般参加OK 2500円、整理収納アドバイザー 2000円、整理収納アクティブメンバー 1000円⇒チケットご持参ください )

・整理収納アドバイザー コンペティション (参加費 1000円)

・新しい出逢いがあるかも  名刺交換・情報交換 交流会 (参加費 1000円)

・楽しく お食事をしながら 飲み交流会 (参加費 未定 当日現地にて)




会場 札幌エルプラザ(札幌市北区北8条西3丁目)

時間 アドラー心理学 講演会 10:15~12:30
   ~以下 整理収納アドバイザー資格保持者のみ参加 可能~
   コンペティション+交流会 14:00~18:00前後
   飲み交流会 18:00~




と、なっております。


この『コンペティション』
なんと、整理収納アドバイザー1級試験の プレゼン に、非常に参考になりますよ 
私も、昨年の試験前に このコンペティションを見せていただいて
とても参考になりました!(おかげで?! 無事 合格… )
1級受験の方は、必見 です。
(もっと詳しく、1級試験対策として 内容をお聞きしたい方は
 メールフォーム からどうぞ)


そして『名刺交換・情報交換交流会』
普段、なかなかお逢いできない 先輩アドバイザーさん達のお話や、
実は同期だった!!!などの 素敵な出逢いもあり~の、
同じ 温度感を持つ アド友 との出逢いもあり… 


実にスバラシイ 交流会です。




フォーラムの詳細&申し込み開始は 7月31日(水) から
ハウスキーピング協会 HP にてご確認くださいマセ!!!

お申し込みをいただいてから、お振込完了にて お席確保 となります。
(定員になり次第(70名)締め切らせていただきます)



皆さまのお越しを 心からお待ち申しております

一緒に、フォーラム 楽しみましょう!!!


みんな、来てね~ 




にほんブログ村 その他生活ブログ 整理収納アドバイザー・コンサルタントへ
にほんブログ村


にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
にほんブログ村



インテリア(掃除・収納) ブログランキングへ

         よろしければ ぽちっと お願いいたします





関連記事

| イベント | 00:08 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://hapigora.blog.fc2.com/tb.php/77-399bdeb0

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT