福を呼ぶ☆整理収納~Happy Go Lucky~

お片づけの大好きな人も、苦手な人も。 モノと心を整理して、楽しく快適に暮らしましょ☆

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

廃品回収


『福を呼ぶ☆整理収納』 のアドバイザー 佐々木亜弥 です 



今日は PTAのお仕事で、廃品回収のお手伝いをしてきました。

お手伝い と言っても、トラックに荷物を積むのではなく ( ほっ  )
トラックの前の席に座り、回ったルートをマーキングする。というお仕事です。


トラックの前の席は、見晴らしも良く(?!)
普段運転中は見られない所まで 良く見えて、気持ちよかった~ 

廃品回収で 気が付いた事は、
回収品の中に 自転車が多くあった事です。
今の時代、自転車の廃棄には 回収費用や、回収場所への移動など、
何かと めんどくさい ですよね。

他にも ゴルフの棒(なんて言うんでしたっけ・笑)
多くの雑誌 なんかも ありました。


この学校での 廃品回収では、
家の前に 学校指定の札を 貼って出しておくと、
だいたいのモノは 回収してくれます。
それが、子供たちの部活動での活動資金にも なります。

各ご家庭から 出されるモノ達を
整理収納アドバイザー目線 で見て、
『きっと、お家の中は 少しでもスッキリしたんじゃないかな~?
 この不必要とされたモノ達も、他での有効利用が あるんだよな~」
と、一人で納得していました。


2時間近くかけて回った 廃品回収でしたが、
自分の知らない地域や、初めて見る家もあり、
少し高い位置から見える 家の周りの様子などを伺いながら、
この家の お片付け事情はどんなかな?
などど、想像するのも楽しかったです 


不要品の処分の仕方が わからなく、
捨てられずに 保有している…と言う方は、
近隣の学校や、町内会の 廃品回収など
利用してみるのも 良いのではないでしょうか?


にほんブログ村 その他生活ブログ 整理収納アドバイザー・コンサルタントへ
にほんブログ村


にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
にほんブログ村



インテリア(掃除・収納) ブログランキングへ

     よろしければ ぽちっと お願いいたします。




関連記事
スポンサーサイト

| お片づけ | 21:26 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://hapigora.blog.fc2.com/tb.php/76-1275e78e

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT