福を呼ぶ☆整理収納~Happy Go Lucky~

お片づけの大好きな人も、苦手な人も。 モノと心を整理して、楽しく快適に暮らしましょ☆

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

忙しい時こそ 時間管理を…《出す・分ける・しまう》

 お知らせ

《整理収納アドバイザー2級認定講座》
   
5月21日(日) ← 開催決定\(^o^)/

引き続き お申込み承り中







こんにちは

旭川在住 『福を呼ぶ☆整理収納』 の
 整理収納アドバイザー & 骨格スタイルアドバイザー   の 亜弥 です 




みなさん 毎日忙しい日々を お過ごしかと思いますが…
忙しい時こそ、時間管理が必要になってきますね。




190dc216b53fddc729e703ad9895848f_s_20170510091603ec6.jpg




具体的に 何時から何時まで これをやる! 
みたいな。



でも、その前にやらなきゃいけない?
いや。やった方がいいこと。
が、あります。

それは。


全部出す!




忙しいと、どうしても気持ちばかり焦ってしまうことが
多くなり(そうじゃない人も いるのかな?)
気が付くと 
「あ~、あれ。できなかったな…」 なんてことに。



そうなると、時間ばかりが過ぎてしまいますよね。


そんな時は、今日1日にやりたい事を
まず、全部だすことを おススメします。


全部出すことによって
やることを 確認できるし、
やる順番なんかも 見えてくることでしょう。

そうすると、ムダな動きが減ったりもしますね。



もしかしたら、やりたい事が多くて
時間が足りない事も わかるかも?

そうしたら、今度は

わける

今日やることと 明日以降でもいいことをわけます。



そして、やること・できることを
スケジュールに組み込む。

そう。

しまう



です。
そうなんです。
お片づけの手順と 同じなんですよね~(笑)




やろうと思ったことが できた!という達成感。
これが また嬉しかったりもします。



忙しい時こそ 
やりたいことなどを 全部出してみると
いいことが いっぱい起こってくるかもしれませんね。



モノも気持ちも 整理をすると
《福》 が舞い込んでくるんです♪




モノと気持ちを 整理して
今日も よい1日をお過ごしくださいね~\(^o^)/





   
   TVや雑誌で人気の 《整理収納アドバイザー2級》 の資格が取得できる 
     【整理収納アドバイザー2級認定講座】 も、開催しております 
      
     詳細は こちら →  を ぽちっと。お願いいたします 






★ 整理収納アドバイザー2級認定講座 こちら   


★ プロフィールは こちら


★ 料金・お仕事内容は こちら


★ 過去のお仕事履歴は こちら


★ これからのセミナー・イベント情報は こちら


★ お問い合わせ・お申し込みは こちら






☆★☆ 本日もご訪問 ありがとうございます。
    ランキングに参加しております。よろしければ クリック お願いいたします ☆★☆


にほんブログ村 その他生活ブログ 整理収納アドバイザー・コンサルタントへ
にほんブログ村


にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
にほんブログ村



インテリア(掃除・収納) ブログランキング



関連記事
スポンサーサイト

| 整理収納とは | 09:16 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://hapigora.blog.fc2.com/tb.php/736-9971233a

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT