福を呼ぶ☆整理収納~Happy Go Lucky~

お片づけの大好きな人も、苦手な人も。 モノと心を整理して、楽しく快適に暮らしましょ☆

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

冷凍庫の整理収納

冷蔵庫や冷凍庫の お片付けで
困っていることは ありませんか?
 
我が家の 『冷凍庫』 
中身が 引き出し式と棚式 に分かれています。

棚式の方は、なかなか使い勝手が悪いので
このようなカゴを購入しました。

CIMG3769_convert_20130606141121.jpg

庫内を測って、カゴの大きさも確かめて購入したはずが…
大きなミス をしていました~っっっ!!! 

右側の持つ所…
ドアポケットにぶつかって、ドアがぴっちり 閉まりませ~んっっっ 

閉めたつもりが開いていたり
気が付くと 勝手に開いて、床がひんやりしていたり… 



でも 
そこは 整理収納アドバイザーとして くじけている場合では ありません 
取っ手の所、切っちゃいました 

CIMG3770_convert_20130606143300.jpg

これで冷凍庫のドアも ぴっちり閉まります 

持ちやすさは、劣るけど 
決して 持ちにくい訳でもなく… 


いろんな工夫が できるものだなぁ~ と、
我ながら 思いました。

カゴを新たに 購入するための
時間と、お金と、節約になりました 

良かった   良かった 


にほんブログ村 その他生活ブログ 整理収納アドバイザー・コンサルタントへ
にほんブログ村


にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
にほんブログ村



インテリア(掃除・収納) ブログランキングへ

       よろしければ ぽちっと お願いたします




関連記事
スポンサーサイト

| お片づけ | 14:31 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://hapigora.blog.fc2.com/tb.php/66-76e53c21

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT