福を呼ぶ☆整理収納~Happy Go Lucky~

お片づけの大好きな人も、苦手な人も。 モノと心を整理して、楽しく快適に暮らしましょ☆

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

床にモノを置きたくなる心理

「お部屋の中が、片付かないなぁ…」
と、お思いの方…

ついつい床にモノを置いたりしていませんか?

多分、床置きをやめると
少し、片付いている風に見えますよ 



例えば、壁側に何も置いていない一直線のラインの場合 と、
その壁側にゴミ箱ひとつ 置いた場合と…
ゴミ箱の横って、新聞や読みかけの雑誌、
買い物してきたモノとか、置いちゃったりしません?

すでにゴミ箱があるので、一緒に置いちゃお…?って思うのか、
ゴミ箱の出っ張りのラインを なだらかにしたくなるのか、
(↑ これは ない?)


何故かモノの周りには、モノを置きたくなる心理 
というのがあるような気がします。
正確には、♪モノを置いてもいいかな?(⇒ いいとも  )
みたいな。


床にモノが置いていなく、
ルンバが自由に行き来できる床だったら
きっと、スッキリ感。違ってくるのでは ないでしょうかね?

お部屋の床、見直してみては いかがでしょうか? 


にほんブログ村 その他生活ブログ 整理収納アドバイザー・コンサルタントへ
にほんブログ村


にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
にほんブログ村



インテリア(掃除・収納) ブログランキングへ

       よろしければ ぽちっと お願いいたします。




関連記事

| お片づけ | 23:02 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://hapigora.blog.fc2.com/tb.php/61-8b29e47e

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT