福を呼ぶ☆整理収納~Happy Go Lucky~

お片づけの大好きな人も、苦手な人も。 モノと心を整理して、楽しく快適に暮らしましょ☆

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

BISTRO SMAP理論


唐突ですが私くし、自分の中にいくつかの 理論 を持っています 

完全に自己満足のかたまり なんですケド(笑)

その中の一つで、その名も… 


『BISTRO SMAP 理論』


これは、どういう事かと言いますと…

人間、自分が体験した事じゃないと表現できない

って~事じゃないかと 


スマップのSMA×SMAで、みんな美味しい料理を作るじゃないですか。
あんなに忙しいから、自宅で料理をする暇なんてないはずなのに…

じゃあ、何故にあのような高級食材を使って、
美味しく(食べたことないけど、みんなが美味しいって言うから)
ステキに作れるのか…?????

……それは、
彼らが そのような食事をしたことがあるからなんです。
美味しい料理を 味わったことがあるからなんです。

まぁ、同じものを食べた人間が
みんな、同じように表現(料理)できるかは、わかりませんが、
食べていない人は、作れないことは確かですよね。

つまり…
インプットが無いと アウトプット できないのでは ないかと…
自分が体験・感じた事以外は 伝えられないのでは ないかと…



そんな事を考えながら、
自分も もっともっと体験して、体感して
それを上手く 相手に伝えられる人間になりたいなぁ~


なんて、常日頃 思っております。

まだまだ、勉強不足で未熟者なので、
これからも たくさんの事を吸収したいと 思いま~す 


にほんブログ村 その他生活ブログ 整理収納アドバイザー・コンサルタントへ
にほんブログ村


にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
にほんブログ村



インテリア(掃除・収納) ブログランキングへ

      よろしければ ぽちっと 押していただけると、嬉しいです。





関連記事
スポンサーサイト

| 福を呼ぶ☆片づけ論 | 21:27 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

なるほど~。

ayaさん、こんばんは~。

『BISTRO SMAP理論』、そういう意味なんですね。

なるほど、納得です。

パスタの味にうるさいわが娘。

お店で美味しいパスタを食べては、私のパスタの味を批評するんですよ。

じゃあ、あなたが作ってよって話ですが(笑)

私もayaさんと同じく、沢山のことを吸収して、お役に立てるアドバイザーになりたいと思います。

| 千歳@整理収納アドバイザー丹羽志津子 | 2013/04/23 20:33 | URL |

Re: なるほど~。

丹羽さん、コメントありがとうございます!!!

娘さんとのやりとり、
同感です(笑)

ホント、まずは自分から…
ってところですよね。
 

これからも よろしくお願いいたします。

| aya | 2013/04/24 18:46 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://hapigora.blog.fc2.com/tb.php/54-ab77caef

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT