福を呼ぶ☆整理収納~Happy Go Lucky~

お片づけの大好きな人も、苦手な人も。 モノと心を整理して、楽しく快適に暮らしましょ☆

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

セーターの収納

天候も不規則で なかなか春にはなりませんが…

もうそろそろ衣替えの季節ですよね(遅いですか?)


私も、いくらなんでも ウールのセーターは着ないかなぁと思い、
衣替えしましたよ 

ウールのセーターはふわふわしている分、手で押すと縮みます。
でも、弾力性もあるので、手を離すと、元に戻りますよね。
衣類の収納は、その素材の特性をうまく利用すると
かなりの収納スペースの確保ができます。

で、セーターはこのように…

セーターの収納

衣装ケースを立てて入れていきます。


セーターの収納

畳むときは、ケースの幅に合わせて
できるだけ平らになるように、袖の畳み方も工夫します。


セーターの収納


手前側が 輪 になるように畳んで積んでいきます。

セーターの収納

完成 

この1ケースに、薄手とざっくり系が数枚ありますが
トータル40枚くらい 入ります。
びっちり入れているので、ケースを横に戻しても、倒れません。

ホントは色別に グラデーションになるように収納したいのですが(変なこだわり)
諸事情により(?!)こんな感じで。


モノにもよりますが、普通に収納するのと比べると
1.5倍~2倍は 入りますよ。

是非、お試しくださいマセ 

にほんブログ村 その他生活ブログ 整理収納アドバイザー・コンサルタントへ
にほんブログ村


にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
にほんブログ村



インテリア(掃除・収納) ブログランキングへ

   
     よろしければ ぽちっと お願いいたします。



関連記事
スポンサーサイト

| お片づけ | 16:15 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://hapigora.blog.fc2.com/tb.php/49-fbb0d2b1

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT