福を呼ぶ☆整理収納~Happy Go Lucky~

お片づけの大好きな人も、苦手な人も。 モノと心を整理して、楽しく快適に暮らしましょ☆

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ふせんの収納

物事を考えるときに、私はよく『ふせん』を使います。

ふせん=付箋=ポストイット(商標名?!) です。


どうやって使っているか…というと 

例えば、セミナーでお話しする内容を、
思いついた時に、大きめの付箋に書き込んでおきます。
(あ、ついでに宣伝  4月17日(水)にセミナーやります <こちら>)


そして、机に向かって進行などを考える際
お話しする順序を、入れ替えたりするのに役に立っています 

ノートに書いちゃうと、
「やっぱり、こっちの話が先だゎ」と思ったら、
消しゴムや修正テープで、直さなくてはいけないけど、
付箋だったら、ぺろん と張り替えるだけでOK!

便利ですよ 


で、その何種類も使い分ける為のケースを
探していましたら、こんなの見つけちゃいました 

CIMG3694_convert_20130405214612.jpg

8cm×17cm×2cm の大きさで

CIMG3697_convert_20130405214633.jpg

このくらいの種類が…

CIMG3698_convert_20130405214651.jpg

このように収納できます 

ぴったりはまって 気持ちいい~っ 
特に、一番大きい形が ぴったんこ です 

これで、今まで大きさ別にファスナー付袋に入れていたのが、
ささっと取り出せます
戻す時も、
ポン パチッ で入れられます
まさに 『取り出しやすく、収納しやすい』 ですね。

あ、ちなみに某100円SHOP セ〇ア のピルケースですよ
使い道は 人それぞれで いいんですね 


にほんブログ村 その他生活ブログ 整理収納アドバイザー・コンサルタントへ
にほんブログ村


にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
にほんブログ村



インテリア(掃除・収納) ブログランキングへ

    よろしければ ぽちっと お願いいたします



関連記事

| お片づけ | 22:25 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://hapigora.blog.fc2.com/tb.php/48-c12d1802

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT