福を呼ぶ☆整理収納~Happy Go Lucky~

お片づけの大好きな人も、苦手な人も。 モノと心を整理して、楽しく快適に暮らしましょ☆

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

キッチンの整理収納・つり戸棚編


キッチンの整理収納
前回『やるぞっ!』と言ってから
かなりの日にちが経ちました(その記事はこちら

一応完成いたしましたので、アップしてみますね 


今回は『つり戸棚編』です。

before
CIMG3518_convert_20130312144027.jpg


棚板のない空間なので、コの字ラックで棚を作っていますが、
その手前にモノを置いてしまっているので、
ちょっと取りずらいですね。

しかも、まず不必要なモノが多いっ!!

いろいろ減らし、同じ形の収納カゴを用意し、
中に入っているモノをラベリングして…
こんな風になりました。
CIMG3607_convert_20130312145614.jpg



もう一か所

CIMG3520_convert_20130312144047.jpg

                

CIMG3675_convert_20130312145346.jpg

シンク下に収納していた、使用頻度の低い鍋たちを
上にあげて、シンクの空間もゲットできました 

もともとイスなどを使わないと、手が届かない棚なので
重いものは入れず、
適度な空間を残して収納したのが ポイントです。


イスを使っての上がり降りも減ったので
かなり楽ちんになりました~ 



次回の『シンク下編』に続く…


にほんブログ村 その他生活ブログ 整理収納アドバイザー・コンサルタントへ
にほんブログ村


にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
にほんブログ村



インテリア(掃除・収納) ブログランキングへ

   よろしければ ぽちっと お願いいたします。





関連記事

| お片づけ | 16:29 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://hapigora.blog.fc2.com/tb.php/42-af2c0a36

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT