福を呼ぶ☆整理収納~Happy Go Lucky~

お片づけの大好きな人も、苦手な人も。 モノと心を整理して、楽しく快適に暮らしましょ☆

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

引っ越しの荷物

引っ越しのピークが、もうすぐ始まりますね。

私も子どもの頃から、何度も引っ越しを経験してきました 

自分で荷造りするようになると、
回数を重ねるたびに、コツを学習していきます 

中でも、これは本当にやってよかった!
と、自己満足(笑)しているコツを お伝えします 

それは…
荷物を詰めた段ボールに、行き先の部屋の記号を記入する です。
私は アルファベット を書き込みました。
引っ越し先の簡単な見取り図を作り、
部屋にナンバリング(A~)して、
その部屋に運んでほしい段ボールに、
そのアルファベットを目立つように記入します。

そうしたら、当日その場に居合わせなくても、
運んで欲しい部屋に、荷物が運ばれています 

引越屋さんに「これ、何処に置きますか~?」と、聞かれなくて済みますよ 

お子さんが地方に進学・就職されるに方も、
衣類は、台所用品はなどと
使えるコツではないでしょうか…?

ほんのひと手間で、荷物の開封がとてもラクになると思います。
是非、一度やってみてくださいな 



☆★☆  おまけ ☆★☆

 引越の前(準備中でも)に、ご自宅にあるモノたちと向き合って
 必要・不必要を分けてモノが減ると
  引越の荷物が減る⇒引越時間が減る⇒引越料金が減る
 と、良い効果がたくさんありますよ 



にほんブログ村 その他生活ブログ 整理収納アドバイザー・コンサルタントへ
にほんブログ村


にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
にほんブログ村



インテリア(掃除・収納) ブログランキングへ

    よろしければ ぽちっと お願いいたします。


  
関連記事

| お片づけ | 23:48 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://hapigora.blog.fc2.com/tb.php/41-07383d60

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT