福を呼ぶ☆整理収納~Happy Go Lucky~

お片づけの大好きな人も、苦手な人も。 モノと心を整理して、楽しく快適に暮らしましょ☆

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

こんなのもアリです

整理収納の整理の概念のひとつに
『製作者の意図、モノの持つ本質的な機能…』というのがあります。

簡単にいうと、モノにはそれぞれ使われる目的があり、
その為に使われてこそ、モノの価値がある。みたいな。

私も整理収納アドバイザーの講習を受け、その内容も理解しているつもりでアリマス。

…でも、使われていないモノを持ち続けているのも事実であり


そんなモノ達のひとつ。それは、大好きなアーティストのポスター、かなりお気に入りのやつです


でも先日、娘に「せっかくのポスターなのに、しまっておくのはもったいない」と言われました
…そうなんです、そんなことは解っているんです。
本当は、毎日そのポスターを見ていたいんです
それが、このポスターの『製作者の意図』であり、『本質的な機能』なんです。



でもねぇ~、いつか自分の気に入った部屋に住めるようになったら額縁に入れて特等席に飾る日を夢見ているんですょ

アドバイザー的に言わせていただくと、私的にはちゃんとした『スタンバイ』のつもりです。



一応、こんなのもアリなんです。
(自分に言い聞かせてる部分もありますケド)




関連記事

| 整理収納とは | 22:01 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://hapigora.blog.fc2.com/tb.php/4-1334cc5f

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT