福を呼ぶ☆整理収納~Happy Go Lucky~

お片づけの大好きな人も、苦手な人も。 モノと心を整理して、楽しく快適に暮らしましょ☆

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

『明日やろうは馬鹿野郎』

私の好きな言葉  のひとつに

『明日やろうは馬鹿野郎』 という言葉があります。


これは2007年の4月から放送されていた
『プロポーズ大作戦』というドラマの中での言葉です。

やまPと、長澤まさみのドラマです。
覚えている方は、いらっしゃいますでしょうか?



内容は…
   ☆★☆★☆

健(やまP)のおさななじみ、礼(長澤まさみ)のじーちゃん(夏八木勲)が
健に言った言葉。

「言わないでも伝わるなんて思ったら大間違いだぞ(言葉で言わなければ何も伝わらない)」
「後悔するなよ。いつも明日が来ると思ったら、痛い目に遭うぞ。
明日やろうは、馬鹿野郎だ(やり残す事のないよう、今やっておけ)」

   ☆★☆★☆   

というじーちゃんから健へのメッセージです。


「いや~良い事言うな~」 
くらいの気持ちで、見ていましたが、
よ~くよ~く考えてみると、
『全くその通り!スバラシイ  』と、思うようになり、
今でも、お気に入りの言葉です。

何かやっていて、眠たくなったり、面倒くさくなった時など
この言葉を思い出して 
『そう、明日はできないかもしれないしなぁ…』
と、自分に言い聞かせて(笑)
モチベーション  しています


自分が元気  になる言葉、何個かストックしておくと
役に立ちますね 




にほんブログ村 その他生活ブログ 整理収納アドバイザー・コンサルタントへ
にほんブログ村


にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
にほんブログ村



インテリア(掃除・収納) ブログランキングへ

 よろしければ、ぽちっとお願いいたします。



関連記事

| 福を呼ぶ☆片づけ論 | 19:26 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://hapigora.blog.fc2.com/tb.php/36-f6da2967

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT