福を呼ぶ☆整理収納~Happy Go Lucky~

お片づけの大好きな人も、苦手な人も。 モノと心を整理して、楽しく快適に暮らしましょ☆

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

絵を隠す・字を隠す

お部屋の中や、テーブルの上。
モノを減らして、スッキリしたはずなんだけど…
何か…騒々しい… 
と、思ってる方は いらっしゃいませんか?

私も、そういうコト、ありますよ。
…なんでかなぁ?と考えると…

その正体は…パッケージに書いてある『絵』や『字』なんです 

自分が『気に入って揃えたモノ』じゃない場合は特に目につくはずです。



例えば
箱ティッシュ⇒だいたいが花柄。5個セットで販売されている事が多いので《赤・黄色・オレンジ・緑・青》系の色目ですよね?

押し入れの除湿剤⇒ぞうさんがいたり、〇〇マンがいたり。

洗剤、化粧品のボトル⇒いろんな色・形に加え、多色使いの商品名。

特に なんかは、外見で選ぶ事はあまり無いですよね。

『仕方ないっか…』と諦めることもありますが、
できれば統一したい!!そうすれば、もっとスッキリ!しますもんね。



そんな時は、剥がすものは剥がす 隠すものは隠す です!!!



ビニール系のパッケージは剥がして、商品名や残しておきたい情報は底に書くか、シールを貼る。
(パッケージの一部を切り取るのもアリ)
箱系のモノは、上から何かを貼る。または詰め替える。

ちょっとひと手間ですが、『絵』や『字』がなくなると、かなり変わります 
特に『字』から入ってくる情報は、自然と自分の気が付かない間に
頭の中にインプットされちゃうようです 




そんな気に入らない(?!)箱ティッシュと過ごしてきた私。
(まぁ、お気に入りのティッシュケース に入れればいいんだけど)
最近、良いモノを見つけました!!

CIMG3542_convert_20130216220650.jpg


お店では販売されていないのですが、
あるスーパーの宅配専門の業者さんのオリジナル商品です。
値段も320枚×5個セットで198円くらいです。
部屋に置いても視界の邪魔に ならないし。
子ども達は、自分の好きな絵を描いたりシールを貼ったりもしています。

ティッシュは、毎日・頻繁に使います。
私は紙の箱に入ってる方が、使い勝手がいいので
最近の『お気に入り』です。

ちなみに、私のお財布の中も、
各種カードの色・字の多さが気になるので
裏返しで入れていますよ。
入れているカードが、まず少ないのと、カードを入れる位置を決めているので
探したり・困ることはほとんどありません。

「なんかごちゃごちゃしている」「なんか騒々しい」
と感じている方は、一度お試しくださいませ 




にほんブログ村 その他生活ブログ 整理収納アドバイザー・コンサルタントへ
にほんブログ村



にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
にほんブログ村




インテリア(掃除・収納) ブログランキングへ


 よろしければ ぽちっと お願いいたします。






関連記事
スポンサーサイト

| お片づけ | 21:55 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://hapigora.blog.fc2.com/tb.php/31-d83b9bb8

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT