福を呼ぶ☆整理収納~Happy Go Lucky~

お片づけの大好きな人も、苦手な人も。 モノと心を整理して、楽しく快適に暮らしましょ☆

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

お片づけ Before After カトラリーの引き出し編

 お知らせ

冬休み特別企画 福を呼ぶ☆自由研究 
              1月8日(木) 15日(木)お申込み承り中







こんにちは

旭川在住 『福を呼ぶ☆整理収納』 の お片づけアドバイザー 佐々木 亜弥です 



今日は 兼ねてからお伺いしておりました
キッチンの整理収納のおうちシリーズ 第3弾!カトラリーの引き出し編 です!!

ちなみに…
第1弾 食器棚編は ➜ こちら
第2弾 キッチンまわり編は ➜ こちら


ステキなカップボードを購入されて、
引き出し式収納に 食器類を収納されています。


ただ…ここでひとつ 問題点がっ!!!!


今まで浅い引き出しに入っていた カトラリー達が
深さのある引き出しに変わった為、取り出しにくくなってしまいました。
そこで今回の目的は
『使用頻度も高いので、お子様でも簡単に取り出せるように…』です。




左側に注目~
お箸のトレーの下に スプーン・フォーク・ナイフ が
ある為、お箸トレーをよけてから取り出す…
となってしまいます。

CIMG4543_20141223194402fdd.jpg

CIMG4545.jpg


そのスプーンとフォークも 混ざって入っているので
使う時 探してしまいますね。

そこで購入したのが
ニトリ 『スライド整理トレー』 
8980329.jpg

スライド式で高さ7cmというコンパクトサイ♪
引き出しの深さは10cmなので、この下に
普段使わないアイテムを収納しました。

CIMG4547_201412231944046d2.jpg

そして、この上にスライドトレー。

CIMG4550_20141223194406130.jpg

更に スライド部分。

CIMG4551_20141223194407f2b.jpg


ん~   うっとりです❤

やはり、毎日使う。家族全員が使う。
その場所が片づくと、格段に使いやすさアップ!!ですよね。
時間も節約になるし、イライラが減りますね



『すっきり、こどもたちも自分で箸やフォーク、コップを持ってくるようになりました。』
と、早速のご感想もいただきました \(^o^)/




私も今回、このスペースに ちょうどよく収めるために
カップボード測ったり、トレーをいろいろ調べたり、
お客様と一緒に、買い物に行って検証したり(笑)
とっても 楽しかったです~


なにより お子様でも 使いやすくなった というのが
いちばん!! ですよね~



   
   TVや雑誌で人気の 《整理収納アドバイザー2級》 の資格が取得できる 
     【整理収納アドバイザー2級認定講座】 も、開催しております 
      
     詳細は こちら →  を ぽちっと。お願いいたします 







  



 
関連記事

| お片づけ Before After | 20:54 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://hapigora.blog.fc2.com/tb.php/306-fbce8a87

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT