福を呼ぶ☆整理収納~Happy Go Lucky~

お片づけの大好きな人も、苦手な人も。 モノと心を整理して、楽しく快適に暮らしましょ☆

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

お片づけ Before After キッチンまわり編

 お知らせ

 整理収納アドバイザー2級認定講座  11月2日(日)お申込み承り中




こんにちは

旭川在住 『福を呼ぶ☆整理収納』 の お片づけアドバイザー 佐々木 亜弥です 



今日は 先日食器棚のお片づけに伺ったおうちの (記事は ➜ こちら
第2弾!キッチン編 の様子をお伝えいたします


今回は、シンクの後ろにキッチンボードを購入するために
今あるモノたちを見直して、そのスペースを確保するのが目的です


シンク周りのモノたちを前回同様 全部出し、
あ~んな区別の方法や、こ~んな考え方、いろ~んな手法を用いて(笑)
モノを分けていきます。


前回の食器棚に続き、ご自分で引き出しのお片づけも進められ、
今回伺った時には、引き出しスッキリ!!!でしたよ~
さすが、コツを習得されるのが早いっ(^_-)-☆

なので、キッチン用品もサクサク作業が進みます。

でもやはり、女性にとってキッチンは毎日多くの時間を過ごしていますので、
その分 モノに対する愛着などが強いのも事実です。
多種多様なモノがありますので、やはり時間が必用なんですよね。



写真もたくさん撮らせていただいたので、
かなり抜粋しての掲載です。

画像 A


画像 B


画像 C



かなりイイ感じで作業が進んでいったところで、
お客様から とても嬉しいお言葉がっ!!
「いや~それが、本当はココもしまっておきたいんだよね~」



きゃぁ☆ きゃぁ☆
☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
きゃぁ☆きゃぁ☆



そうなんです!!
このお言葉こそ、私が大好きな言葉でして…
「本当は こうしたいんだよね~」
(これを嬉しい!と、感じることが 職業病なのですが‥)
その『心の声』が とても大切!!っていうか、大好き!


そうなんです(2回目・笑)

本当はこう思っているんだけど、様々な事情でできない…
実は毎回使うたびに感じていた
自分では気が付かない プチストレスなんです。

そのお言葉が聞けたので、すぐさま
「じゃ、こここういう風にしたらいかがでしょう?」
と、なっていく訳なんですね~


その画像がこちら


画像 D



とてもスッキリしましたね~
「油がはねなくて良い!!」
「お掃除もカンタンっ!!」と、喜びの声も聞けました❤



今回の整理収納でも、楽しい時間を過ごさせていただきましたし、
たくさんの学びをいただきました。
そして、なんといっても「心の声」・「大好きなお言葉」
が聞けたので、とても嬉しかったです~♪




お客様のキッチンの空いたスペースに、
お気に入りのキッチンボードが
見つかるといいな~と、願っております。






関連記事
スポンサーサイト

| お片づけ Before After | 12:19 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://hapigora.blog.fc2.com/tb.php/278-31119811

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT