福を呼ぶ☆整理収納~Happy Go Lucky~

お片づけの大好きな人も、苦手な人も。 モノと心を整理して、楽しく快適に暮らしましょ☆

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ファイリンング 3

お片付け進行中の ファイリング。

気に入ったファイルボックス、見つけました 

f

2つ比べると…幅(奥行?)が違う理由は…
これを入れようと思っているスペースの問題です 

これを選んで、気が付いたことがあります。
私は、透明なモノが好きだったんだ  というコト。

いろいろ見て回っていて、紙製で可愛いデザインのモノもあり、シンプルですっきりしているモノもあり…
でも、どれもピン  とこなく 
で、これを見つけました 

考えてみると、透明なモノって、けっこう持っておりました 

最近買ったモノでは、ペットボトルからできたボールペン。
クリアファイルはもちろん、2穴ファイルや、収納カゴ。
大好きな『swatch』の腕時計も、クリア系が多かったし。




ま、《好きなモノ》の話は、置いておいて…


ファイリングも、ファイルを作成する以前の、書類を必要・不必要に区別する段階で
かなりの不必要なモノが ありました 

今、個別フォルダーが足りなくなり、注文中なのですが、
当初、必要だと思ってファイルを作成した書類も、数日たって見直してみると
「要らないなぁ」と思うファイルもあり、
なかなか確定はできそうにありません。

整理する書類もまだまだ あるので 
まだまだ終わりは見えませんが、
なんといっても『楽しい!!!』 
ちょっとずつですが、楽しみながら進めてまいりま~す   






関連記事
スポンサーサイト

| ファイリング | 22:45 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://hapigora.blog.fc2.com/tb.php/25-c205e571

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT