福を呼ぶ☆整理収納~Happy Go Lucky~

お片づけの大好きな人も、苦手な人も。 モノと心を整理して、楽しく快適に暮らしましょ☆

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

今日の整理収納

今日は何も予定のない休日だったので、
ず~っと気になっていた お片付け=整理収納 をしました

まずは屋根の雪下ろし…
これはさすがに疲れました
普段使っていない筋肉が、プルプルする感覚ですよね。

次に…ここからは楽しい楽しいお片付です。

まず、バッグ類のお片付け
今回の一番気になっていた所なので、別枠でアップします。
ちなみに総数110個⇒45個になりました

次に、タンスの引き出し一段を占領していたキャミソール
オフシーズンが無いのをいいことに
45枚⇒必要15枚・不必要30枚

次にDVDケース
CDやDVDを中身だけ別のケースに入れ替えた時に発生した、
不必要な、空のケース26枚です

それから、昭和のニオイがいっぱいカセットテープ
なんと90本
これが楽しかったのは、その種類の多さ
10分、20分、40分、46分、50分、
54分、60分、70分、74分、90分、120分。
家にあったものだけで11種類もありました。
CD(当時はレコード?)や諸事情に合わせて、こんなに分類されていたんですね。

この90本と、8ミリビデオテープあわせて100本近くの
昭和の文明(?!)とサヨナラです

この作業は、ホントに楽しく、
一つ一つテープを見ていくと
その曲を聴いていた頃の記憶も蘇ってきての理論を知った私としては、
懐かしくてじ~んとしちゃいました


今までの自分だと、ここでサヨナラすることができず、
また、しまい込んでいたと思いますが、
整理収納アドバイザーの理論を知ったので、
ちゃ~んとサヨナラすることができました


たくさんのモノ達。いままで楽しませてくれて、ありがとう




関連記事

| お片づけ | 18:37 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://hapigora.blog.fc2.com/tb.php/16-9778d618

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT