福を呼ぶ☆整理収納~Happy Go Lucky~

お片づけの大好きな人も、苦手な人も。 モノと心を整理して、楽しく快適に暮らしましょ☆

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ぶ厚いカタログ

こんにちは

旭川在住 『福を呼ぶ☆整理収納』 の アドバイザー 佐々木 亜弥です


みなさま、どんなクリスマスを おすごしでしょうか?  




クリスマスとは全く関係のないお話しなのですが…


先日、あるカタログが届きました。
それが…それが…
想像を絶する厚さが ありまして… 



『福を呼ぶ☆ファイリング』➜記事はこちら
などで使用する ファイル用品が見たくて、
文房具メーカー2社から 《カタログ請求》で取り寄せてみました。


無題


そのメーカーの総合カタログ。と なってはいましたが、
自分のイメージとしては。
衣料品の通販カタログ位の厚さ のイメージでしたが…


なんと… 


DSC_0170.jpg


2社とも、軽く2~3センチあり、
しかもページ数が多いため、めっちゃ重い… 
それに、紙は薄いので ふにゃふにゃして 立たないし…



私が必要だったのは、ほんの数ページだったようなので、
その厚さと重さに 戸惑ってしまいました。
「こんなに厚かったら、置く場所ないし…」← 心の声(笑)




「ん~ 
このカタログ、どうしよう…」

と、数日置きっぱなしににして、考えましたが、
やはり、自分に必要なページを切り取り、廃品回収に出すことにしました 

『あ~スッキリした~  』




通販のカタログって、ついついもらってきたり
カタログ請求したりで、家に増えてしましますが、

見て、気になるモノが無いと即、処分する…
必要なところだけ切り取る…
期間を決めて保管する…など、

自分なりのルールを決めて
おうちの中から 出していきたいですね。



みなさんのおうちにも
販売期間の終了しているものや
多分 購入しないであろう 通販カタログ ありませんか?


今年のゴミ回収カレンダーを確認して

今年のゴミは今年のうちに
片づけてしまいましょうね~ 










 本日もご訪問 ありがとうございます。
    ランキングに参加しております。よろしければ クリック お願いいたします 

にほんブログ村 その他生活ブログ 整理収納アドバイザー・コンサルタントへ
にほんブログ村


にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
にほんブログ村



インテリア(掃除・収納) ブログランキング




関連記事
スポンサーサイト

| お片づけ | 13:38 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://hapigora.blog.fc2.com/tb.php/145-6195b161

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT