福を呼ぶ☆整理収納~Happy Go Lucky~

お片づけの大好きな人も、苦手な人も。 モノと心を整理して、楽しく快適に暮らしましょ☆

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ファイリングセミナー

先日『ファイリングセミナー』という講座を受講しました

この講座は、6月に整理収納アドバイザー2級講座を受講した頃から
気になっていた講座で、「1級に合格したら受けよう!」と
思っていたので、念願の講座だったのです

しかも、私の師匠である後藤えいこさんが「ayaさんは、多分ファイリングに向いてるかも」と、言ってくださっていたいたので(後藤さん、覚えていらっしゃいますか?)
ひゃっほう~という気持ちでした。

受講中も、本当に楽しく、あっという間に時間が経ち
休憩時間がもったいない程で、黙々と作業を進めたり…
家じゅうの書類・紙を仕分けたくなったのは、言うまでもありません

でも、ファイリングに使う道具?!備品?!が、売っていなく
ちょっと足踏み状態です

なのでファイリングする準備の準備中…てな感じです

このファイリングが機能し始めると、
書類探しから解放され、気分もスッキリ快適な生活ができるんだろうなぁ~

まさに『生きやすくなる』ですよね

あ~半年待ったけど、受けて良かったわぁ~






関連記事
スポンサーサイト

| ファイリング | 00:04 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://hapigora.blog.fc2.com/tb.php/14-b3481ab1

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT