福を呼ぶ☆整理収納~Happy Go Lucky~

お片づけの大好きな人も、苦手な人も。 モノと心を整理して、楽しく快適に暮らしましょ☆

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

や、やってもうた…


こんにちは。

旭川在住 『福を呼ぶ☆整理収納』 の アドバイザー 佐々木亜弥 です 




や、や、や、やってしまいました~っ 


2度買い です。 2度買い


DSC_0066.jpg




この付箋。
接着面が大きくて、付箋そのものの大きさも、ちょうど良いので、
最近の お気に入り です 
しかも 配色も好み 


105円 なんだけど、
〇イソー、〇リア、〇ャンドゥ、でもなく…
スーパーの一角にある 100円コーナーに売っています。

私的には、100円ショップや文房具店の 付箋売場をくまなく探しても
見つからなく、ずっと探し求めていた 大きさと糊の面積(?!)だったので、
結構 満足して 使っています。


ただ、スーパーのコーナーの一角なので、
品切れしていることも 多々あり…



そして、今日もそのスーパーへ…
ふと、通りかかった その1角。
なんと!今日は売っていました!!

今 使っているのがなくなりそうだから…
しかも、売り場には2個しか在庫が無い…
「こりゃ、買わなくっちゃ!!」
と思い購入してきましてところ……



ガーン  



家にも1個 ありました 




やばい です。

自分の記憶力の無さっぷりに、がっかりです 


きっと、何日か前に…
同じ場所で、同じことを思い、同じ行動を したかと思うと… 




でも、よく考えてみると…
予備の付箋置き場に 入らなくて
別の場所に保管していました


私の記憶力も やばいけど、
そもそも ストックものを 別の場所に保管しておいたことが
原因でも あります 


これは、モノの2度買い に、大きく影響することなので あります!



な~んて、えらそうなこと言いましたが…

皆さんも、『ストックもの置き場は、1ヶ所にまとめておく。』
とても 大切な事ですので、
心当たりの ある方は、今一度 確かめてみることを おススメ いたしま~す 



もちろん、私も やらないと…ね 






☆★☆ 本日もご訪問 ありがとうございます。
    ランキングに参加しております。よろしければ クリック お願いいたします ☆★☆


にほんブログ村 その他生活ブログ 整理収納アドバイザー・コンサルタントへ
にほんブログ村


にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
にほんブログ村



インテリア(掃除・収納) ブログランキング





関連記事
スポンサーサイト

| お片づけ | 00:42 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://hapigora.blog.fc2.com/tb.php/122-1c4ef379

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT