福を呼ぶ☆整理収納~Happy Go Lucky~

お片づけの大好きな人も、苦手な人も。 モノと心を整理して、楽しく快適に暮らしましょ☆

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

最近解放されたコト

整理収納アドバイザーの概念に『モノと向き合う』
という概念があります。

最近そのモノと向き合った結果、解放されたモノがあります

それはハードディスクに溜め込んだ映像…
ダビングしなくちゃ…と、思いながらも家族がテレビを見ていたり、
自分に時間がなかったり…

そうこうしているうちに録画可能時間が無くなってしまいました

これから年末年始にかけて、録画する番組も増えるので
そのモノ達と向き合った結果、
ダビングすることなく、ハードディスクから消去することができました

今までの自分なら『なんとかしなくちゃ、ダビングしなくちゃ、ディスク買わなくちゃ…とストレスを感じていました。が。それから解放されたコトで、さらに自分もスッキリ!!!

これで、編集・ダビングする時間。ディスクを買うお金・整理する時間・保管する場所。
などなどの節約になりました

もちろん、その映像たちがキライになった訳でもなく、泣く泣く消去した訳でもなく。
きちんと向き合えば、今まで必要と思っていたモノも、
手放すことができるんだなぁ~と実感した出来事でした




関連記事
スポンサーサイト

| 整理収納とは | 20:57 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://hapigora.blog.fc2.com/tb.php/12-645eda58

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT