福を呼ぶ☆整理収納~Happy Go Lucky~

お片づけの大好きな人も、苦手な人も。 モノと心を整理して、楽しく快適に暮らしましょ☆

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

趣味の本

こんにちは

『福を呼ぶ☆整理収納』の アドバイザー 佐々木亜弥 です 


『福を呼ぶ』と言っても、私が 福を呼ぶチカラ  を持っているわ訳ではなく、
整理をすると 福が舞い込んできますよ~  という お話でゴザイマス 




そんな 福のもと お片付け…の 本たちです。


DSC_0049_20131010210711fe5.jpg

先日 市内の図書館で借りてきました。
いつも貸出限度の10冊 まとめて借りてきます。

自分で購入したとすると…
軽く 福沢諭吉さんが一人 いなくなってしまいますよね(笑)

しかも、お気に入りのページはあったとしても
1冊全部 必要!!!
ってことは あまり無いかも~
そんな時は、自分用にスキャンして保存。
又は、最近の高画質なスマホで パチリ  なんてのも ありです。
(しつこいですが、自分用です。一人でニヤニヤする用 です)
なので 私は もっぱら図書館派 (そんな派閥…あんの?) ですね。



それに、以前にも記事にしましたが ⇒ こちら
収納にも 流行が有りますので、
今ドキの 収納方法も知っておきたいですよね 
(ただし…図書館には最新の このテの本は 少ないかも…
 月刊誌なら、最新号は貸出できないけど、閲覧用としては あります)



そんなこんなで、ちょっと昔の本も 借りながら
趣味の本=収納の本 を 読みあさっております 



…これがまた、めちゃくちゃ楽しい 
自分もお片づけしたような 充実感 

……変 ですかねぇ…




こういう本は まとまった時間がなくても、
2~3分でも、ちょこっとずつ読めるので 良いですよね。
読んだ場所がわからなくならないように、
目印  を付けながら 読み進めていま~す 



皆さんも 2~3分あればできる
趣味の本を読む時間 作ってみては いかがでしょうか?



にほんブログ村 その他生活ブログ 整理収納アドバイザー・コンサルタントへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ
にほんブログ村


インテリア(掃除・収納) ブログランキングへ


        ランキングに参加しています よろしければ クリック お願いいたします。







関連記事
スポンサーサイト

| お片づけ | 21:48 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://hapigora.blog.fc2.com/tb.php/114-1bc1aec8

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT