福を呼ぶ☆整理収納~Happy Go Lucky~

お片づけの大好きな人も、苦手な人も。 モノと心を整理して、楽しく快適に暮らしましょ☆

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

基本のキホン講座 終了


こんにちは

『福を呼ぶ☆整理収納』の アドバイザー 佐々木亜弥 です 



本日、コープさっぽろシーナ文化教室で
第一回目の 
 ~お片づけで Happy Life~ 整理収納基本のキホン講座 
が、無事終了いたしました。

お越しくださった皆さま、ありがとうございました。



始まる前は 初めてのお教室で、ちと緊張気味で ございました 

DSC_0021_20131002201908589.jpg


皆さまが いらっしゃる前に準備を整えて…

でも、
始まってからは あっという間の時間でした~ 



今回も、お家のお悩みをお話しくださり、
みなさんで意見・感想などを言い合えて、
良い講座だったと 思っております。


本当に お片づけって、お家によって違いますし、
その人の考え方、価値観、求めているもの。
などによって 変わるものですよね。
どれが1番でも、どれが正解でもないんですよね~ 




では。では。
今回頂いた ご感想をアップさせていただきますね。
(掲載の許可はいただいております♪)

・『整理収納アドバイザー』という資格について➜数か月前ラジオで聞いて知った
・捨てることの必要性
・モノを減らす作業をやってみようと思った
・引き出しの整理をやってみようと思った
・時間等の節約が増える
・お片づけを やる気になった
・具体的な収納方法を知りたい(タンス、洋服、タオルなど…)



と、数々の嬉しい感想を いただきました~   

とっても はげみになりますぅ~ 



また次回、11月6日(水) にも
第2回目を 行ないますので、
ご都合がよろしければ、ご参加くださいませ 
また、お目にかかれますことを 楽しみにしております。



今回 ご参加くださった皆さま、
会場となった、シーナ文化教室のスタッフの皆様に
心から 感謝 申し上げます 


 
ありがとうございますっっっ 




にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
にほんブログ村



インテリア(掃除・収納) ブログランキングへ

         よろしければ クリックをお願いいたします





関連記事
スポンサーサイト

| 自主セミナー・講座 | 21:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://hapigora.blog.fc2.com/tb.php/111-5e9af6ea

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT