福を呼ぶ☆整理収納~Happy Go Lucky~

お片づけの大好きな人も、苦手な人も。 モノと心を整理して、楽しく快適に暮らしましょ☆

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

お片付けの歌♪


こんにちは。

『福を呼ぶ☆整理収納』 の アドバイザー 佐々木亜弥 です 



突然ですけど…
♪お片付けの歌♪ って、ご存じでしょうか?

正式名称は解りませんが、


 おっかたづけ~ おっかたづけ~
   さぁさ みんなでおっかたづけ~ 



 
という歌です。
娘が幼稚園の時に 先生に教えてもらいました。

幼稚園でのお片付けの時は モチロン 
家で、おもちゃを片づける時にも 歌っていましたね~ 


お友達が帰った後とか、
私が他の用事をしている時などは…


 おっかたづけ~ おっかたづけ~
〇〇ちゃん ひっとり~で おっかたづけ~ 

に、なりながら… 


お子さんにとっては だまってお片付けするより
楽しくなること、間違いナシ!! 


ブログなので メロディがお伝えできませんが 

ご存知の方は、是非お子さんと一緒に歌いながら
お片付けしてみるのは いかがでしょうか?
意外とサクサク 進むかもしれませんよ~




ご存知じゃない方…


私が歌いますので(笑)
お声掛けくださいマセ~ 



にほんブログ村 その他生活ブログ 整理収納アドバイザー・コンサルタントへ
にほんブログ村


にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
にほんブログ村



インテリア(掃除・収納) ブログランキングへ

           よろしければ クリックお願いいたします。





 
関連記事
スポンサーサイト

| 子どもと整理収納 | 22:24 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://hapigora.blog.fc2.com/tb.php/102-94d457ca

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT